blog移転です、ここは暫定版

 blog移転です。

 勤務先大学内で管理していたのですが、内部からの荒らしの問題で閉鎖になりました。
元のところは、係争中の資料のみ置いています。

 一応、移転先はhttp://www.cml-office.org/の中のどこかの予定ですが、これを機に違ったスクリプトを使ってみたいと思って、いろいろ試しています。

 欲しい機能は、
・コメント折り畳み
・コメントとトラックバックを承認制にする機能(内部の荒らしを防ぐため)
PHPであること(これまでのアクセス管理のツールとかを使いたい)
・データベースを使わないログ管理(移転先の時、ログを引っ張り出のに、ftpのみでできるから)
です。

 いろいろ試してはいるのですが、何か、internal server errorになったりで、なかなかうまくいきません。
お薦めのものがあったら教えて下さい。

 結局、学内からの書き込みだとわかるものを全てシャットアウトするのが、リスク管理として最重要ということになりそうです。